2012年12月29日

ブログ移行を検討中。

6年余り続けてきたFC2のブログ『山と兎』ですが、少し思うところがあって、こちらに移行したいと考えています。
しばらくはテスト的に運用をして、問題ないようであればこちら1本でやっていきたいと思います。

2012年12月23日

天候に恵まれて赤岳登頂!

快適な赤岳鉱泉に泊まった翌日は、八ヶ岳連峰の最高峰である、赤岳(あかだけ・2899.2m)の頂上を目指しました。

 
コースは文三郎尾根からのピストン。
天候が心配されましたが、急登に差し掛かる頃には快晴に近いくらいの好天に!
本当に絶好のコンディションとなりました。


2012年12月22日

美濃戸口から赤岳鉱泉へ。

年末間近の3連休で、八ヶ岳に行くことになりました。

 
お客様と茅野駅で合流後、ジャンボタクシーで美濃戸口へ移動し、登山スタート。
とはいっても初日は赤岳鉱泉までのアプローチのみ。


2012年12月21日

国分寺に移住しました。

2012年12月21日より、住まいを東京都国分寺に移しました。
6年半住んだ鳥取県からは、完全に離れています。
また雑誌『山と渓谷』12月号には、愛知県に移住との記載をしましたが、事情があってそちらはキャンセルとなりました。

鳥取での最後の頃はバタバタしてしまい、お世話になった方々にはご挨拶できずに離れてしまって、心苦しい思いです。
そして皆さんが心配してくださる動物たちですが、離れ離れに暮らすことになりました…。
寂しいな…。