2013年10月13日

とっとりバーガーフェスタ2013。

三ノ沢から中国地方の最高峰・大山剣ヶ峰(けんがみね・1729m)を登った後は、大山寺に移動。
ちょうどこの日開催中だった、『とっとりバーガーフェスタ2013』の会場に出向いて、お昼ご飯にハンバーガーを食べることにしました。

このバーガーフェスタのシステムはちょっと特殊で、ハンバーガーは現金での購入ができません。

ではどうやって求めるかというと、会場内で販売されている、この「専用チケット」100円券10枚セットを1,000円で購入し、そのチケットを使って出品されているハンバーガーを購入することになるのです。
ということで購入したハンバーガー。
まずは愛媛県内子町の「内子豚もろみ焼バーガーPremium」。

そして山口県岩国市の、「錦帯ステーキバーガー」。

ということで、三ノ沢を登ったメンバーで、美味しくハンバーガーをいただきました!

なお、ハンバーガーを購入すると、1個につきビー玉が1個渡されます。
そのビー玉を、本部横にある投票箱に入れることによって、「全国ご当地バーガーグランプリ2013」への投票となるのです。

どうしようか迷いましたが、私は「内子豚もろみ焼バーガーPremium」に投票!

今年で5回目になるという、『とっとりバーガーフェスタ』。
各地のゆるキャラ達もやって来て、なかなか賑やかな雰囲気です。

人口の少ない鳥取県に、このようなイベントで多くの人が集まってくるのはなかなか面白いことです。
こういうアイディアを凝らした楽しいイベントで、地域活性化を図っていくということは、とても良いことだと思いました。

ちなみに、発表されたグランプリの結果は以下の通り。

 1位 あわじ島バーガー(オニオンビーフバーガー):兵庫県南あわじ市
 2位 ザ・プレミアム別海ジャンボホタテバーガー:北海道別海町
 3位 極上A4丹波牛京九条ねぎ玉
スペシャル味噌チーズバーガー:京都府京都市
4位 奥日野きのこのコンフィバーガー:鳥取県米子市
 5位 大山鶏ひたひた大根バーガー:鳥取県伯耆町
 6位 牡蠣クリームコロッケバーガー:兵庫県たつの市
 7位 高槻バーガー:大阪府高槻市
 8位 若狭高浜曙バーガー:福井県高浜町
 9位 神戸“極みII”バーガー:兵庫県神戸市
 10位 上林鶏の“テ・リ・チ・キ”:京都府綾部市

内子豚もろみ焼バーガーPremium」、ベストテンに入れなくて残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿