2013年12月11日

今から米子へ、今年最後です。

この後間もなく、夜行バスに乗って岡山県岡山市に向かいます。

明日の朝に、NHK文化センター米子教室「ゆっくり歩く登山教室」の受講生の皆さんが乗るバスと、岡山駅前で合流。
登山教室を実施して一緒に米子に向かい、しばらくそちらに滞在します。
東京に戻るのは、12月18日(水)午前の予定。

米子にいる間のスケジュールは、以下の通りです。


●12月12日(木)
NHK文化センター米子教室ゆっくり歩く登山教室
岡山市街北東部・龍ノ口山(たつのくちやま・257.1m)

岡山市民の方には大人気のハイキングコース。
先月も登りましたが、変化に富んだとても面白い山だと思います。

●12月13日(金)
吉備高原・鶏足山(けいそくさん・585m)

取材を兼ねた下見で、岡山県高梁市の里山に登ってきます。

●12月14日(土)
NHK文化センター米子教室さわやかトレッキング
吉備高原・佐伯天神山(さえきてんじんやま・409m)

和気アルプスの北に位置する、連郭式山城の遺構が残る山。
見どころいっぱいの、楽しい山歩きができるところです。

●12月15日(日)
<休養日>

当初は大山に行く予定もありましたが、キャンセルになりました。
代わりに、という訳でもないですが、原稿執筆の依頼が入ったので、そちらに専念して仕上げます!

●12月16日(月)
ガイドプラン:広島県中央部・鷹ノ巣山(たかのすやま・922.1m)

中国百名山を登るプランです。
寒い?米子を抜けだして、暖かな広島の山を登ります。

●12月17日(火)
<移動日>

米子からの希望のバスに乗れず、やむを得ず岡山経由で東京に戻ります。
高速バスはいつの間にか路線が廃止されたりするので、困ってしまいます。。


以上です。
本当はもう少し予定を詰めて、1日早く帰りたかったのですが、うまく調整できず無駄の多いスケジュールになってしまいました。

今回の滞在中には、忘年会も2回あります。
今年はバタバタしましたが、いよいよ年末。

とは言いつつも東京に戻ってからもまだやることは多いので、体調を崩さないように気を付けて行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿