2014年1月15日

雑誌『PEAKS』の2014年2月号。

今月は雑誌『PEAKS』のことも少々。
私ではなく、親しい友人が記事を書いているのです。

掲載箇所は全国各地の山を紹介する「MY PEAKS COLLECTION」のページ。
4つめの四阿山(あずまやさん・2354m)です。

書いた友人は宇津木健さん。
おととし(2012年)の夏、私が名古屋を拠点に活動した際にもっとも多く組んだ、当時の取引先の添乗員だった人です。

年齢は私よりも20歳も若いのですが、なぜか気が合って、プライベートでも時々一緒に登りに行ったりしていました。

▼関連エントリー

御在所岳藤内壁前尾根。 (2012年10月04日)
藤内壁と御在所岳。 (2012年10月31日)

記事はみずみずしい(?)感覚で書かれており、とても良い内容だと思います。
積雪期の四阿山を紹介したコースガイドもあまり見ないので、そういう面でも貴重でしょう。
ぜひ参考にして、登ってみていただければと思います。

▼Amazonへのリンク

今月号の特集は、完全に無雪期の登山を対象としたもの。
やっぱり雪山がメインだと読者は限れるので、その手の記事は敬遠されるのでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿