2014年1月9日

『週刊ヤマケイ』2014年1月9日 通巻69号。

今日配信の電子雑誌『週刊ヤマケイ』に、以下の記事を2件、掲載していただきました。

●登山地情報7件目 南アルプス前衛・鳳凰三山

「強風吹きすさぶ2014年元旦の縦走路。」


先日の年末年始に行ってきた、南アルプス・鳳凰三山縦走の報告です。

今週号の週刊ヤマケイは、年末年始のハードな山行がたくさんかも?と思っていたのですが、目立ったのは「遭難防止オピニオン」での、西穂高岳(にしほだかだけ・2909m)くらい。

南アルプスはこの鳳凰三山のみだったので、少々寂しく感じました。

▼関連エントリー

登山情報 - 年末年始は南アルプス鳳凰三山縦走へ。 (2013年12月31日)
風雪の鳳凰三山縦走。 (2014年1月1日)
鳳凰小屋より御座石鉱泉に下山。 (2014年1月2日)
冬の鳳凰三山縦走についての覚え書き。 (2014年1月6日)


●登山地情報9件目 中央アルプス前衛・池山

「新雪に覆われた展望の良い山を歩く。」


もう1件は昨年末に登った中央アルプス前衛の、池山(いけやま・1773.8m)の報告。

友人であるイラストレーター・橋尾歌子さんと一緒の、のんびりとした楽しい山行でした。

▼関連エントリー

中央アルプスの池山小屋へ。 (2013年12月24日)
展望良好! 中央アルプス前衛の池山。 (2013年12月25日)

ところで今週は鳥取-岡山県境の那岐山(なぎさん・1255m)と、鳥取県の大山(大山・1729m)の報告もあって、中国地方の皆さんには楽しめる号です。

またかわいいカモシカの写真もあるので、動物好きの方にもお勧めです。

HTML版は以下のアドレスから見れますので、ぜひご覧になってみてくださいね!

週刊ヤマケイ2014年1月9日配信通巻69号

0 件のコメント:

コメントを投稿