2014年1月7日

NEXUS7で米子のローカルFM局『DARAZ FM』を聴く。

山とは関係ない話題です。

恥ずかしながら、今はタブレットPCでラジオを聞くことができるということを、つい先日知りました。
私もGoogleNEXUS7を愛用しているので、早速試してみることに。

アプリはいろいろとあるみたいでしたが、下記のブログで紹介されていた、「TuneIn Radio」というのを試してみました。

[Android] Nexus7のラジオ視聴アプリなら「TuneIn Radio」がおすすめ : イケハヤ書店

インストールをして、起動。
上部のタブに、ブラウズというのがあるので、それをタッチ。

すると「地域別」というメニューが出てきました。
またそれをタッチ。

そこから「アジア」、「日本」、「鳥取」と進むと…。

なんと米子のローカルFM局『DARAZ FM』が出てきたのです。
凄い!

TuneIn Radioの画面は、こんな感じです。

そういうわけで、自宅で作業中はDARAZ FMを聞くことにしました。
開放倉庫とか、米子自動車学校とかのローカルCMが流れて、国分寺にいても米子にいるような気分になっています。

TuneIn Radio」は、以下のリンク先からインストールできます。
(Andonandのみなので注意!)

TuneIn Radio - Google Play の Android アプリ


▼Amazonへのリンク

 NEXUS7、使い慣れるとなかなか便利です!
(左が16G、右が32Gタイプ)

0 件のコメント:

コメントを投稿