2014年2月12日

今から米子に向かいます(2014年2月)。

この後間もなく、夜行バスに乗って岡山県岡山市に向かいます。

明日の朝に、NHK文化センター米子教室「ゆっくり歩く登山教室」の受講生の皆さんが乗るバスと、JR赤穂線の伊部駅近くで合流。
登山教室を実施して一緒に米子に向かい、しばらくそちらに滞在します。
東京に戻るのは、2月19日(水)午前の予定。

米子にいる間のスケジュールは、以下の通りです。


●2月13日(木)
NHK文化センター米子教室ゆっくり歩く登山教室
岡山県南部丘陵・笹尾山(ささおやま・258.4m)

ちょっとマイナーな?ハイキングコースを歩きます。
頂上からの展望は良い山です。

●2月14日(金)
中部中国山地・毛無山(けなしやま・1218m)

取材を兼ねて、新庄村の毛無山を登ってきます。

●2月15日(土)
NHK文化センター米子教室さわやかトレッキング
岡山県南部丘陵・金甲山(きんこうざん・403.4m)

車道が頂上まで通る山ですが、登山道は変化に富んで楽しいところ。
ただし現時点では、当日は雨の予報であり、ちょっと心配しています。

●2月16日(日)
大山山系・弥山(みせん・1709.4m)

七合尾根から、弥山に登ろうと思っています。

●2月17日(月)
ガイドプラン:
広島県呉地区・天応 烏帽子岩山(てんのう えぼしいわやま・410m)
周南丘陵・銭壺山(ぜにつぼやま・540.1m)

中国百名山を登るプランです。
天応 烏帽子岩山は広島では人気の岩場の山。
いっぽう銭壺山は、山頂まで車で登れる山です。

●2月18日(火)
ガイドプラン:
周南島嶼群・嘉納山(かのうさん・684.9m)

引き続き中国百名山を登るプランです。
周防大島の最高峰である、嘉納山に向かいます。


以上です。
今回もバタバタと準備をし、もう出発します。

どこかの山で見かけたら、気軽にお声かけくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿