2015年5月12日

日本山岳ガイド協会平成27年度通常総会。

日本山岳ガイド協会の、総会に出席してきました。
また総会後に実施されるガイド資格の認定証授与式には、私も授与対象者として出席。
この4月に設定されたばかりの、新しい資格「登山ガイドステージⅢ」の認定証をいただいてきました。

私は2013年から、以前に取得した「登山ガイドステージⅡ」から「山岳ガイドステージⅠ」への資格変更検定の受験を続けてきたのですが、現在までの受験結果より、登山ガイドステージⅢであれば追加検定なしで認定、との通知をいただいたのでした。
しかも検定員の先生によると、登山ガイドステージⅢの認定者第1号なのだそうです。
嬉しいことです!

全国から集ったガイド仲間と一緒の写真。
こういった集まりでは、普段は山で慌ただしく挨拶をかわすだけの仲間とも、ゆっくり話ができるのも楽しみです。

さて登山ガイドステージⅢという資格になると、これまでよりもお客様をご案内できる範囲が広がります。
順次、上部メニューの「ガイドプラン」のほうに、企画を追加していきたいと思っています。
興味のある方は、ご覧になってみてください。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿