2017年2月1日

更新できてませんが山には行っています!

時間がとれず、前の更新から2週間経ってしまいましたが、山には行っています。

1月19日(木)は、Climbing Club ZOOの仲間と一緒に、奥武蔵の阿寺の岩場でトレーニング。

1月21日(土)~22日(日)は、山岳ライター小林千穂さんをアシスタントに迎えたガイドプランで、三ツ峠山を登ってきました。

1月24日(火)~25日(水)は、やはりClimbing Club ZOOの仲間と一緒に、八ヶ岳西面のバリエーションルートを目指したのですが敗退。
あまりの寒さに気持ちが負けた感じです。。

1月28日(土)は、ガイドプランで赤城山へ。
黒檜山から駒ヶ岳の縦走でした。

1月29日(日)は、風の旅行社の登山ツアー『邦岳探訪の旅』で房総半島の鋸山へ。
迷路のような、「アドベンチャーコース」というところを登ってきました。

◆    ◆    ◆

その後昨日おとといは、雑誌『山と渓谷』4月号の記事を執筆。
疲労感が大きく、1ページ分なのに妙に時間がかかってしまいました。。

今日は用事があってこれから都心へ出かけ、明日の午前中はモンベルのガイドミーティングに出席するため、やはり都心に出向きます。

風の旅行社主催で、私がガイドを務める今月から来月にかけての登山ツアー、現在ご参加者募集中です。
詳細は以下のリンク先をご参照くださいね。

2/19(日) 剱崎~毘沙門ハイキングコース | 風の旅行社

3/11(土)~12(日) 夜行日帰り 伊豆大島・テキサスコースから三原山 | 風の旅行社

また山岳ライター小林千穂さんをアシスタントに迎えてのガイドプラン、3月実施分の詳細を以下のようにまとめました。
こちらもご参加者募集中です!

【ガイドプラン】北八ヶ岳・中山展望台

0 件のコメント:

コメントを投稿