2017年5月2日

富士山、風の登山教室、岩登り講習など。

またまたブログの更新、滞ってしましました。
相変わらず山には向かっています。

4月29日から30日の2日間は、「富士登山における安全確保のためのガイドライン」に十分配慮した上で、富士山に行ってきました。
宿泊した佐藤小屋では、ロップイヤーのだるさんとたくさん遊びました!

しかし登山のほうは、強風に阻まれて八合五勺で登頂断念しました。

4月28日には、11月11日に実施予定の風の登山教室の下見で、奥多摩の高水三山のひとつ、惣岳山に行ってきました。
登りは平溝尾根、下りは沢井尾根というバリエーションルートであり、ちょっと観察力と頭を使う、面白いコースでした。

また4月16日は風の旅行社の登山ツアー・邦岳探訪の旅で茅ヶ岳、4月22日は風の登山教室で高川山へ登ってきました。
いずれも中央本線沿線の山です。

岩登り講習も適宜実施しました。
4月13日は埼玉県の天覧山の岩場、4月20日は神奈川県の鷹取山の岩場。

さらに4月23日には山岳ライター・小林千穂さんをアシスタントに迎えて、埼玉県の阿寺の岩場でも実施しました。

◆    ◆    ◆

さてその小林千穂さんとは、今月18日(木)の夜、モンベル渋谷店サロンにて対談イベントを行う予定になっています。
まだ空席があるそうですので、興味のある方はぜひご参加くださいね。
詳細は以下のリンク先をご覧ください。
(おかげさまで5月15日の時点で満席となりました。ありがとうございました。)

●木元康晴(登山ガイド)×小林千穂(山岳ライター)対談イベント

0 件のコメント:

コメントを投稿