2017年5月13日

電子書籍『山岳遭難防止術』発売。

昨年4月から今年の3月にかけて、山と渓谷社のWEBマガジン・週刊ヤマケイに連載してきた『山岳遭難防止術』をまとめたものが、昨日電子書籍で出版されました。


連載時のものに加え、10件ばかりコラムを追加しています。
値段は324円とリーズナブルですので、ぜひ読んでみてくださいね!
AmazonのKindle アプリをインストールした、スマートフォンやPCで読むことが可能です。
上の写真をクリックすると、アマゾンの該当ページへ移動します。

またこの電子書籍の発売に合わせて、来週木曜日(5月18日)の夜に、山岳ライター・小林千穂さんとの対談イベントを行います。
場所はモンベル渋谷店サロン、まだ空席があるそうですので、こちらも興味のある方はぜひご参加くださいね。
詳細は以下のリンク先をご覧ください。
(おかげさまで5月15日の時点で満席となりました。ありがとうございました。)

●木元康晴(登山ガイド)×小林千穂(山岳ライター)対談イベント

◆    ◆    ◆

さて木曜日には、毎年この時期に出掛ける滝子山を登ってきました。
コースは登山道のない、東稜でした。

東稜は、日帰り登山としては少々ロングコース。
期待した山頂からの富士山の展望はなかったのですが、ところどころにイワカガミなどのきれいな春の花が咲き、楽しく登ることができました。

2017年5月11日(木) 滝子山 - Spherical Image - RICOH THETA

滝子山の頂上で写した、360度全天球写真です。

◆    ◆    ◆

さてこの後は、14日(日)は先日前穂高岳で亡くなった、山の先輩の告別式に出席。
15日(月)は山と渓谷の取材で、さらに16日(火)は日本山岳ガイド協会の総会、17日(水)は山岳スポーツ指導協会の総会と用事が続きます。

ところで最近は、ちょっとだけInstagramに凝っています。
ほぼ毎日1点、写真をアップしていますので、ご覧になってみてください。
Instagram(@yamatousagi)

0 件のコメント:

コメントを投稿