2017年11月3日

これから神津島に向かいます。

今週の月曜日の夜、週刊ヤマケイの原稿を書き上げた後に、久し振りに親しいライターやガイドの仲間と一緒に飲みに行ってきました。
少々飲みすぎてしまいましたが、非常に楽しかったです!

火曜日は少し時間に余裕があって、石神井公園に行って写真を撮ったりした後、私がかつて働いていた槍ヶ岳山荘の当時のスタッフ1名と一緒に食事。
会うのは27年ぶりで、お互いいろいろあったねと、しみじみ語り合いました。

水曜日は中野の風の旅行社で、風の登山教室の机上講習を実施。

昨日木曜日は、愛用しているカメラ・ニコンのD500をサービスカウンターに持ち込んでメンテナンスしてもらったり、江戸川区に住んでいる両親の顔を見にいったり。

こんな感じで今週はあまり慌ただしさのない、落ち着いた1週間を過ごしています。

ところで夏までは一生懸命投稿していたInstagram、忙しくて3ヶ月近く放置していましたが、また投稿を再開しました。
良かったらご覧になってみてください。

https://www.instagram.com/yamatousagi/?hl=ja

そのInstagram、11月1日にはこの写真を投稿しました。
火曜日に行ってきた石神井公園で撮ったものです。
ボリビアのウユニ塩湖みたいな、空の反射を写しとることができました。

◆    ◆    ◆

さて今夜はこれから、風の旅行社の登山ツアー・邦岳探訪の旅で神津島へ向かいます。
ご参加人数がそれほど多くないため、私が添乗員兼ガイドを務めます。
明日は神津島では一番高い、天上山を登る予定です!


0 件のコメント:

コメントを投稿