2017年11月28日

連続した原稿執筆終了。

雑誌の『山と渓谷』『岳人』、それにWEBマガジンの『週刊ヤマケイ』と原稿執筆が続いていましたが、先ほど終了しました。
すっきりした気分です!

その原稿執筆の合間にも、少しだけ山に行っていました。

11月21日は、奥武蔵の平戸の岩場へ。
近々、トラベルギャラリーという会社の「中級者のためのステップアップ登山教室」で講習を行う予定なので、その下見でした。

23日は茨城県奥久慈の月居山へ。
本来はここから男体山まで縦走する予定だったのですが、雨が強かったので中止に。
また近いうちに、登りに行きたいと考えています。

25日は、岩場講習で平戸の岩場へ。
混雑していましたが、空いているルートを選んで登山靴で登る練習をしました。

ところで23日、月居山に登る前日は袋田の滝の近くの滝本に宿泊。
夜、袋田の滝がライトアップされているというので見に行ったところ、なかなかきれいでした。
このライトアップは、11月3日から26日までの期間限定。
今年はもう終了してしまったのですが、来年もまた行われるのではないかと思います。

◆    ◆    ◆

さてこのあと今夜は、登攀クラブ蒼氷の40週年記念の飲み会に出席してきます。
明日は風の旅行社の登山ツアーの下見で、陣馬山から道のない要倉山を歩きに行く予定。

その風の旅行社ですが、遅くなっていた風の登山教室のスケジュールを、6月の分までアップしてもらいました。
以下のアドレスからご覧になってみてください。

木元康晴さんと学ぶ 風の登山教室(2017年) | 風の旅行社

その他のガイドプランは、あさってアップするつもりですので、またご覧になってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿