2018年1月17日

都岳連海外委員会主催 第35回『海外の山を知ろう!!』。

来週の木曜日(25日)に、東京都山岳連盟の海外委員会が主催する海外登山研究会『海外の山を知ろう!!』の第35回目が開催されます。

今回のタイトルは「魅惑のドロミテクライミング」。
講師はG登攀クラブの会員で、日本山岳ガイド協会認定の山岳ガイドでもある佐藤勇介さん。
世界遺産にも登録された、非常に迫力のある姿をしているイタリアの岩峰群を登るためのノウハウをあれこれ紹介していただく予定です。
ドロミテでのクライミングを計画している人はもちろん、スライドを見るだけでも楽しめると思いますので、ぜひご参加くださいね!
なお当日の司会は、私が行う予定です。

時間は19時から約2時間の予定、受付は18時半から始まります。
会場は小田急線参宮橋駅から歩いて7分くらいのところにある、国立オリンピック記念青少年総合センターの、センター棟306号室です。

▼国立オリンピック記念青少年総合センターのWEBサイト

国立オリンピック記念青少年総合センター

ご参加のための予約は不要、当日受付で500円の参加費をいただきます。

▼チラシのPDF

第35回海外の山を知ろう:チラシ

ちなみに佐藤さんと私は、雑誌『山と渓谷』2017年3月号の第2特集「ベストバイ!登山靴」というページに、一緒に登場しています。
バックナンバーをお持ちの方は、ぜひご覧になってみてくださいね。
上の写真は、その取材時に一緒に写した写真です!

▼Amazonへのリンク

山と溪谷 2017年 3月号 [雑誌]

◆    ◆    ◆

その他近況です。
おととい月曜日の夜は、高田馬場で開かれた東京都山岳連盟の海外委員会に出席。
上記『海外の山を知ろう!!』の打ち合わせをしてきました。

昨日の夜は、所属するガイド団体・山岳スポーツ指導協会の新年会でした。

今夜は新宿ビックロの石井山専で、「地形図の等高線からイメージする登山コース」という机上講習の講師をしてきます。

明日は朝から阿寺の岩場に行ってトレーニング。
夜は1989年のゴールデンウィークに一緒に八ヶ岳を登った、古い山仲間と一緒に新宿で飲む予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿